俳優から探す映画とドラマ

映画&テレビドラマ、ときどきWeb動画も紹介をしています

明日もきっと、おいしいご飯~銀のスプーン~

2015年6月から放送[フジテレビ]

 

ストーリー

早川家は、大学生の律(高杉真宙)、母・恭子(富田靖子)、弟・調(前田旺志郎)、妹・奏(田附未衣愛)の4人家族。父・大洋(川合俊一)が事故で亡くなって以来、恭子が女手ひとつで子どもたちを育ててきた。 12年前、小学生だった律(篠原湊大)は、クラスメイトの母親から盗人の濡れ衣を着せられたことがあった。律の窮地を救ってくれたのは、恭子の笑顔と大好物のオムライス。いつも笑顔で誰のことも傷つけない恭子。律は、そんな恭子が大好きだった。 時は経ち、大学の建築学科に通う律は、ヤンチャで正義感の強い調、ちょっと甘えん坊の奏、そして変わらぬ笑顔の恭子と、賑やかで幸せな日々を送っている。この暮らしがずっと続く――この時、律はまだそう思っていた…。 そんな中、母の恭子が突如、入院することになる。風邪をこじらせただけだろうと言う医師・花山(山田純大)の言葉に一度はほっとする律だったが、検査の結果、悪性の腫瘍が見つかって…。

 

キャスト

高杉真宙
富田靖子
山田純大
河井青葉
岩田さゆり
木本武宏
前田旺志郎
田附未衣愛
山口祐輝
和田聰宏
芳本美代子
藤田弓子

 

www.tokai-tv.com

 

配信で見る

FODプレミアム
Amazon Prime Video