俳優から探す映画とドラマ

映画&テレビドラマ、ときどきWeb動画も紹介をしています

わたしの一番最悪なともだち

2023年8月から放送[NHK]

 

ストーリー

就職活動で連戦連敗中の大学4年生・笠松ほたるには、ある“天敵”がいる。
小中高も一緒、そして、今も家の近くに住んでいる同級生の鍵谷美晴(かぎや・みはる)、そのひとだ。
クラスのもめ事にも正論で返し、さまざまなアクシデントも創意工夫で乗り越える。いつも自分の前でまぶしいスポットライトを浴び続ける存在。そんな幼なじみのキャラで自分を装い、入社試験に臨んだとしたら・・・
「わたしにとってこんな自分だったらいいのには、鍵谷美晴だった」
美晴の個性を自分のものとして偽り、提出したエントリーシートは、なんと通過。どう受け止めたら良いのかわからぬまま、次の面接、次の面接と、笑顔で嘘をつき続けていく・・・。

 

キャスト

蒔田彩珠
髙石あかり
高杉真宙
倉悠貴
サーヤ〈ラランド〉
久間田琳加
井頭愛海
紺野まひる
マギー
倉科カナ
原田泰造
市川実日子

 

www.nhk.jp

 

予告

www.youtube.com