俳優から探す映画とドラマ

映画&テレビドラマ、ときどきWeb動画も紹介をしています

おらおらでひとりいぐも

2020年11月6日公開[アスミック・エース]

 

ストーリー

75 歳の桃子さん、圧倒的に自由で賑やかなひとり暮らし!

主人公は、75 歳でひとり暮らしをしている“桃子さん”。1964 年、東京オリンピックのファンファーレに押し出されるように故郷を飛び出し、身ひとつで上京してから55 年。夫・周造と出会い結婚し主婦となり、2 人の子供を育て、これから夫婦水入らずの平穏な日々を過ごそうと思った矢先、突然夫に先立たれ途方に暮れていた。
しかし、ひとり家でお茶をすすり、図書館で借りた本を読みあさるうちに、46億年の歴史に関するノートを作り、万事に問いを立ててその意味を探求するようになる。すると、桃子さんの“心の声”が、ジャズセッションに乗せて内から外に湧き上がってきた!桃子さんの孤独な生活は、現在と過去を行き来し、いつのまにか賑やかな毎日に変わっていく――

 

キャスト

田中裕子
蒼井 優
東出昌大
濱田 岳
青木崇高
宮藤官九郎
田畑智子
黒田大輔
山中 崇
岡山天音
三浦透子
六角精児
大方斐紗子
鷲尾真知子

 

予告

www.youtube.com

 

DVD&Blu-ray


 

 

配信で見る

映画観るなら<U-NEXT>
DMMプレミアム
FODプレミアム
Amazon Prime Video
RakutenTV

 

宅配レンタルで見る

TSUTAYA DISCAS
ネットで注文、返却はポストへ。「ゲオ宅配レンタル」
DVDを楽しむならDMM!