俳優から探す映画とドラマ

映画&テレビドラマ、ときどきWeb動画も紹介をしています

おじいちゃん、死んじゃったって。

2017年11月4日公開[マグネタイズ、松竹メディア事業部]

 

ストーリー

彼氏とのセックスの最中に祖父の訃報の電話を受けた春野吉子(岸井ゆきの)。そのことにぼんやりとした罪悪感を抱きながらもあわただしく進んでいく葬儀の準備。久しぶりに集まった家族たちもなんだか悲しそうじゃない。失業を秘密にする父・清二(光石研)、喪主を務める叔父・昭男(岩松了)、その元妻・ふみ江(美保純)とひきこもりの従兄(岡山天音)、高校生の娘・千春(小野花梨)。地元を離れた独身の叔母・薫(水野美紀)、東京の大学に通う吉子の弟・清太(池本啓太)も駆けつけ、祖母(大方斐紗子)は家族の顔もわからないほどボケている。葬儀が進むにつれ、それぞれのやっかいな事情が表面化し、親たちの兄弟ゲンカがはじまると、みっともないほどの本音をぶつけ合いはじめる家族たちに、呆れながらも流れに身を任せていた吉子は--。

 

キャスト

岸井ゆきの
岩松了
美保純
岡山天音
水野美紀
光石研
小野花梨
赤間麻里子
池本啓太
五歩一豊
大方斐紗子
松澤匠

 

予告

www.youtube.com

 

DVD&Blu-ray

おじいちゃん、死んじゃったって。 [ 岸井ゆきの ]

 

配信で見る

映画観るなら<U-NEXT>
Huluで今すぐ視聴
Amazon Prime Video

 

宅配レンタルで見る

TSUTAYA DISCAS
ネットで注文、返却はポストへ。「ゲオ宅配レンタル」
DVDを楽しむならDMM!